う~ん、いいっ!! 田村翼の『メモリーズ・オブ・サマータイム』

本日購入した田村 翼の『メモリーズ・オブ・サマータイム』を聴いているんだけど、いっやぁ~、こりゃええわぁ~(笑) エキサイティングな演奏に、会場の熱気、息遣いが臨場感たっぷりに封じ込められた音源。 takaraさんゴメン! もしかしたら、おれ、こっちのほうが好きかも(笑)。 もちろん、このアルバムに比べると、いくぶんエレガントさの成分の強い『スイート・アマミ』も、もちろんいいけ…

続きを読む

田村翼『メモリーズ・オブ・サマータイム』入手!

えー、早速、田村翼が徳之島で演奏した『メモリーズ・オブ・サマータイム』を買って帰宅。 ついでに、昔、よく聴いていた初期のアイアンメイデンのCDが1500円と安かったので、まとめ買い(笑)。 私は初期の2枚が大好きなんだけども(初代ヴォーカルの頃ね)、大作主義になってきた『サムホェア・イン・タイム』までは、 けっこう律儀に聴いてました。 とくに、《撃墜王の孤…

続きを読む

べつに、このブログの検索ワードの上位が“上野樹里”だからというわけではなくて(笑)

純粋に、「時効警察」が好きで、 んでもって、「転々」も大好きで、 さらに、この2作に登場する三木聡の世界観を体現してやまない、そして、今後の三木作品にも欠かせないであろう黄金コンビ、岩松亨と、ふせえりのコンビが大好きなので、 なので、昨日は、 を息子とみながら、クスクスと笑いまくってました。 緩さ全開、これぞ三木聡ワールド全開とでもいうべきこの作品は、『イン・ザ・プール…

続きを読む

田村 翼評は、まさにあなたの言うとおりだよ、takaraさん!

ここ一週間ほど、田村翼の『スウィート・アマミ』を毎日聴いている。 ちょっと前に、奄美大島の名物的音楽屋さん「サウンズパル」に電話をし、音のソムリエ・takaraさんに、 「田村翼のアルバムが、先日一斉に発売されましたよね? その中の1枚に奄美大島でのライブ盤があるけど、イイですか?」 と尋ねたところ、 「6枚の中で1番イイです(笑)」 とのおスミ付きをいただいた。 でも、 …

続きを読む