タモリとマイルス、マイファニー

タモリ氏が好きなマイルスのアルバムは、
『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』だということは
けっこう有名な話です。


My Funny Valentine [Import, From US] / Miles Davis (CD - 2005)
My Funny Valentine/Miles Davis


先日も紹介しましたが、
今、アマゾンで輸入盤を2枚以上購入すると
10%の割引になるのですが、
その中の対象商品にも
マイルスの『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』がありました。


しかも、輸入盤だと690円なので、
安いよな~、です。


私が最初に買ったCDは、たしか2000円ちょっとでしたから、
今は3分の1か4分の1の値段で買えるんですね。
これから買う人が羨ましい。



さて、話もどって、
以前、マイルスが来日した際、
タモリ氏がインタビューをしている映像がYoutubeにアップされているのですが、マイルスの尋常ならざる存在感の凄さといったら!





絵を描きながら、タモリ氏に
「ハロー、ハロー、ハロー、ハロー」
と挨拶するところからして、カッコいい。

んで、タモリさん緊張しっぱなし。

しかし、リズムセクションとフロントの関係の話が出てきたりと、なかなか興味深い話を引き出せているタモリ氏はサスガ!ですね。

で、タモリ氏、マイルス本人にも『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』が好きだということを伝えていますね。


そんなやり取りをしたあと、
改めて『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』を聴くと、また感慨もひとしおなのです。


今、アマゾンで買えば、600円台で買えるので、
未聴の方はこれを機会に、聴いてみるのも良いかもしれませんね。


また、遠い昔にレコードなら買ったという方も
これを機会に、CDを手元に置き、
気軽に聴き返してみるというのもいいかもですね。


にしても、この名盤が、
こんなに安く買え、
すぐに自宅に配送されるだなんて、
ホント便利で良い世の中になったものです。


Amazonで購入⇒マイ・ファニー・ヴァレンタイン


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック