ピアニスト・妹尾美里さんがゲスト出演します!



ピアニスト・妹尾美里さんがゲストの回を先ほど収録してきました。

昨年発売された新作の『ラヴィ』を含め、美里さんが大好きなピアニストのミシェル・カミロほか、様々なピアノ音源をかけました。
ラヴィ

ラヴィ

  • アーティスト: 妹尾美里,鳥越啓介,加納樹麻
  • 出版社/メーカー: ディスク・ユニオン
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: CD


レギュラーゲストのtommyさんは、もうなんというか鼻の下をのばしっぱなしで(笑)、番組冒頭から「キレイだ、美人だ」を連発(笑)。

困った妹尾さんは苦笑するばかり(笑)。

tommyさんは、音楽がかかっている間も、2枚のアルバムのジャケ写を眺めることに熱中し過ぎて、まったく音を聴いていなったという事態も発生(笑)。

毎週金曜日には、番組のプレ告知のポッドキャスト編がアップされているのですが、今回は、あまりにtommyさんが美里さんに入れ込んでいるので、私は冒頭だけ出演して、あとはtommyさんと美里さんのトークにしてもらいました。

ところが、内容は、オヤジが飲み屋でねーちゃんを口説いているようなトークばかりなので、ディレクターの太田さんも「これ聞いた人、なんの内容なのか分からないんじゃないか?」と困っていました(笑)。

あとは、余分なトークを削りながら編集をしてゆくということだったので、ここからは、ベテランディレクター・太田さんの腕の見せ所ですね!(笑)。

太田さん、宜しくお願いします!ぴかぴか(新しい)

今週金曜日には、こちらにアップされていると思うので、皆さん、オヤヂトークをお楽しみください。

私も、どう“聞ける内容”に編集されているのか、楽しみです(笑)。


あと、マトモな話としては(笑)、
私が思い描くピアニスト・妹尾美里さんの音世界を、コード進行だけをラフに作ってみて、このコード進行にあわせて、美里さんに即興でメロディを奏でてもらいました。

私がイメージしたとおりの、可愛らしく、メロディアスなフレーズがエレピで奏でられました。
きっと、美里さんファンにはこたえられない“ツボ美メロ”だと思いますよ(>。∂)y-~~~

こちらのほうもお楽しみに!

放送は、
全国コミュニティFMでは今週土曜日・4月24日の午後8時から、
ミュージックバード・ジャズチャンネルは、日曜日の4月25日の午後10時から、
同じく、ミュージックバード・クロスカルチャー・チャンネルでは、来週の木曜日の午後11時からの放送です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック