ここ数日の間の、検索“ツボ”ワード



ここ2日の間で、アクセス解析をしてみて、ツボだった言葉がまたいくつかありました。

ほんと、いろいろなワードで検索をかけて、このブログに辿りついてくれているんだなと感慨深いものがあります。



●エフェクターの音を聞く

昔、マニアというかコレクターみたいなところもあったので、エフェクターについては、たまに記事を書いていますが、このようなワードで検索をかける人もいるんですね。




●タニザワトモフミ

私が最近はまっているアニメ『君に届け』のOPを歌う歌手名で検索をかけて、ここに辿りついていただけるだなんて、嬉しいではないですか(笑)。


タニザワトモフミ / きみにとどけ TVアニメ『君に届け』オープニングテーマ 【CD Maxi】




●エンリコ・ピエラヌンツィ

最近よく聴いているピアニストの1人です。
今月は、西山瞳さんゲストのピエラヌンツィ特集も放送しますので、お聴き逃しなく!


▼“初エンリコ”の方には、このディスクをお薦めしたいです

エンリコ・ピエラヌンツィ/ドリーム・ダンス




●検索しても

その次に出てくる言葉が気になります(笑)。




●アイシャ

今回の「コルトレーンのバラード特集」でかけた1曲ですね。
モードという土俵を得たコルトレーンは、独自のバラード表現を開拓してゆきますが、アルバム『オレ!』に収録されているこのナンバーは素晴らしい。

フレディ・ハバードのトランペットも、エリック・ドルフィーのアルトサックスも思わず身を乗り出してしまうほど白眉なソロをとっています。


ジョン・コルトレーン / Ole

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック