来月発売の「ジャコ・アーリー・イヤーズ・レコーディング」は……

ブログのデザインを変えてみました。

ジャコ・パストリアス研究家・じゃこのめさんにアドバイスされたからです。

先日、クリスチャン・マクブライドの取材の後、もつ煮の旨い飲み屋でビールをガブガブ飲んでいたら、じゃこのめさんに、

「雲さん、今までのゲスト出演者の写真、小さくてもいいからブログに載せといたら? 写真の力って大きいよ」

とアドバイスされたんですね。

なるほど、言われてみればそうかもね。

単純な私は、さっそく、
これまでの2カラムを3カラムに変更、
写真が立つように、極力シンプルなテンプレートを選択し、これまで出演されたゲストの方の写真をレイアウトしてみました(まだ全員じゃないけど)。

なにせ、じゃこのめさんといえば、
今や、ジャコ・パストリアスの新譜の曲順も変えてしまうほどの発言力の持ち主。

来月中旬に発売されるジャコの新譜の曲順も、じゃこのめさんのアドバイスで、より一層聴きやすい順番に並べ替えられたというのだから、彼のセンスと指摘の正しさは折紙付きです。

そのような人のアドバイスを無視したらバチが当たるというものです(笑)。

なので、本日はせっせとブログの改造作業を楽しんでいました。

ちなみに、じゃこのめさんのアドバイスが反映された、ジャコ・パストリアスのアーリー・イヤーズ・シリーズは、9月15日に発売予定です。

1971年のプライベート録音。
ヴォーカルが前面に出たブラスロックなので、R&B好きも楽しめそうですね。
ちなみに、この時期にジャコが弾いていた「ブラック・ベース」は、現在、中村梅雀氏が所有しています。

いよいよ、発売まで1ヵ月を切り、既にカウントダウンが始まっている『ジャコ・アーリー・イヤーズ・レコーディング・シリーズ/トミー・ストランド&ジ・アッパー・ハンド・フィーチャリング・ジャコ・パストリアス』。

気になる人は、要チェックだ!

▼アマゾンで予約できます
『TOMMY STRAND & The Upper Hand
featuring Jaco Pastorius』


ジャコ情報が満載!
ジャコ・パストリアス・ファンサイト「じゃこのめ」⇒こちら

この記事へのコメント

  • おっちん


    雲さん

    神様ジャコ楽しみです
    2009年08月29日 21:08
  • じゃこのめ

    おっと、デザイン変更早いですね!!さすが!!やっぱり写真があると良いですね。
    記事中の「新譜の曲順も変えてしまうほどの発言力の持ち主。」って大袈裟ですよ(大爆笑)
    昨日はありがとうございました。
    2009年08月29日 22:34
  • おっちんさん
    私も楽しみです。

    じゃこのめさん
    いえいえ、大袈裟じゃなくて事実じゃないですか~♪
    2009年08月30日 07:18

この記事へのトラックバック