新しいブログ立ち上げてみました

今日の夕方から夜にかけて。

ちょっと時間がポッカリ空いてしまったので、
退屈しのぎに、新しいブログを立ち上げてみました。

▼こちらです
http://cranewatching.blog.shinobi.jp/

私、昔から、クレーンとか電信柱を見るのが大好きで、
じーっと見ているだけで
暇つぶしが出来てしまうほど。

過去に撮影した写真を整理しようとしたら、
クレーンや電信柱の画像が結構あったので、
単にハードディスクに保存するだけじゃ勿体ない、
ブログを作ってアップしてあげれば、
そのときに、
「お、このクレーン(電信柱)カッコええ~!」
と感じた
私の気持ちの供養になるのかな、と(笑)。

気まぐれに立ち上げたブログなので、
いつやめるか分からないけど、
ま、飽きるまで、シコシコとクレーン(あるいは電信柱)の画像をアップしてゆこうと思っています。

そうそう、あと鉄塔も好きなんだよね。

東京ではあまりお目にかかれないけれども、
明後日で開店1周年を迎える
沖縄のジャズカフェ「スコット・ラファロ」(おめでとうございます!)をちょうど1年前にお手伝いがてら訪問した際には、那覇から胡屋までの移動中、たくさんの巨大な鉄塔を拝むことができました。

鉄塔、いいよね(笑)。

この記事へのコメント

  • いっき

    雲さん。こんばんは。
    そんな趣味もお持ちだったのですか(笑)。
    クレーン&電柱ブログ面白いですよ。
    一挙にたくさんの写真をUPしたんですね。
    夜のコンビナートを写したDVDとかありますけど、私のメカ・フェチも含め、みんな似たような思考なのだと思いました。う~ん、くだらないけど面白い(笑)!
    2009年04月09日 20:55
  • いっきさん

    いやぁ、自分の趣味や好みって、分からないものです。

    「好きだったんだけど、あたり前すぎて、好きだという自覚がなかった」

    これ、じつはジャズもそうだったんです。
    ジャズは自分の生活の中で、あまりに日常過ぎたので、HPを立ち上げた10年前は、ジャズを題材にするなんて発想はまったくなかったぐらいですから。

    私って、けっこうトロいので、自分のことがよく分からなかったりする。人に言われてはじめて気がつくことが多々あります。

    だから、クレーンや電柱以外にももしかしたら、叩けばまだ色々出てくるかもしれません(笑)。
    2009年04月10日 10:40

この記事へのトラックバック