ポッドキャスト配信!

いよいよ今週末より、「高野 雲の快楽ジャズ通信~What Is This Thing Called Jazz?」のポッドキャスト編が配信されます。

番組のエッセンスを10分程度のさわりで紹介するポッドキャスト編は、趣向を変えて、メインのナレーションはディレクター嬢が担当しています。

彼女の声のほうが通りがいいし、おしゃべりも上手。
私よりも、ずっとずっとキャラ立ちしている。
さすが、本職のプロなだけあります。

そのディレクター嬢と私が、ジャズについて、入門者にも興味を持ってもらえるよう、ワントピックスを気軽に話した内容です。

ま、どれぐらい気軽かというと、
いままで6本ぐらいすでに収録していますが、
1回もNGも録り直しもせずに、
気分のおもむくままにしゃべっているという、
なんともお気楽で、ゆるーい内容ではありますが、
これを聴いて、本編のラジオのほうにも興味を持ってもらえると、とても嬉しいです。

URLなど分かったら、また告知します。

この記事へのコメント

  • いっき

    雲さん。こんばんは。

    ポッドキャスト、いよいよ配信ですね。
    非常に楽しみです。
    ラジオ「快楽ジャズ通信」ファンが増えるといいですね。

    「PCMジャズ喫茶」へのゲスト出演、実現しませんかね~。局の方針もあるのでしょうが、番組の活性化という面からも検討が必要だと思うんですよ。
    確か雲さんのゲスト出演がきっかけで、寺島さんが「歴史的名盤を検証する」コーナーを始めたんですよね?このコーナーも最近はあまりパッとしませんが・・・。
    2009年04月29日 23:55
  • いっきさん

    ポッドキャスト編は、気の向くままに、ゆる~りと話している内容なので、また本編とは全然雰囲気が違うと思います。

    けっこうアホなことをしゃべってしまった記憶があるので、ちょっと怖いです(笑)。

    ゲスト出演ね~。
    なーんか、いつもノラリクラリとかわされているような……。
    ダメだったら、いっきさんお願いします!(笑)
    2009年04月30日 08:02
  • いっき

    雲さん。

    私がゲスト出演ですか?無理です。
    寺島さんや岩浪さんの前では舞い上がってしまい、正常にしゃべれないと思います(笑)。
    2009年04月30日 23:22
  • いっきさん

    いや、大丈夫、大丈夫!
    そんなこといいつつ、メセニー特集では、スラスラと語っていたではないですか。

    わりと、和気あいあいな雰囲気ですよ。
    現場の雰囲気はずいぶんと違うものです。

    たとえば、放送で聴く声のやり取りのみだと、ゲストの山中千尋さんは、寺島さんにそれこそ噛みつくかの勢いで食ってかかっているように聞こえましたが、そのあと、たまたま、違う回で山中さんがゲストの回をスタジオで見学していたら、皆さん結構楽しそうにトークしてました。

    ところが、言葉だけ抽出して聴くと、結構過激なことを言い合っている(笑)。

    自分がゲストの回も、私、楽しく喋っているつもりだったんだけど、音源聴くと、結構トゲトゲしく感じるコメントもある。

    このギャップが面白いと思いました。
    2009年05月01日 06:56

この記事へのトラックバック