小川隆夫さんがブログで紹介してくれています。

先日収録した「ウイントン・マルサリス特集」。
ゲスト出演してくださった小川隆夫さんが、ご自身のブログにレポートをアップしてくださっています。

こちら

私と会ったのは四谷「いーぐる」と書いてありますが、
正確には、「いーぐる」滞在時間はわずかで、「いーぐる」から近所の「福翔飯店」という中華料理屋に移動して、いろいろとお話した、というのが私の記憶です(笑)。

たしか、別冊宝島のジャズ本か、中経出版の「さわり本」どちらかの出版打ち上げのときだったと思いました。

当時の私は、雑誌編集者だったこともあってか、今後の出版予定の話や、こういう本を出したい、というようなお話をされていました。

「“真実”シリーズは3部作にしたいんだよ」とお話されていたことを覚えています。

※現在、『ブルーノートの真実』『ブルーノートの真実』『ザ・ブルーノート、ジャケ裏の真実』『証言で綴る ジャズの24の真実』と、4冊の「真実」本が発売されています。

あと、小川さんと私の星座と血液型が一緒だという指摘を、同席していた「いーぐる」のマスター、後藤雅洋氏にされたことも覚えています(笑)。

しかし、小川さんのブログを見ると、小川さんにとっての私は、印象の薄い奴だったみたいです……(涙)。
当然といえば当然ですが(笑)。

こんなこというと、怒られそうですが、小川さんのトークは、非常にサクサクと気さくで、頼り甲斐のある兄貴って感じです(笑)。

さらっと、すごい話(というか羨ましい話)をしてくれているので、是非、6月20日、21日、25日の放送を楽しみにお待ちください。

小川雲.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック