ザ・今週のディレクター嬢は聴いた(正解編と問題編)


だいぶ延び延びになってスイマセンでしたが、
先日出題した「ザ・ディレクター嬢は聴いた!」バッハジャズ編の正解は、オイゲン・キケロの《主よ人の望みよ喜びよ》でした!

その理由は……

曲の構成がしっかりしていたので、エレクトーンのアレンジに参考になると思いました!!
王道verから始まって、途中でさりげなくドラムがリズムをチーッチーッと刻みだし、いつの間にかジャズverになっていて。白い丘がさーっと広がるような中盤アレンジが始まると私は白い丘をスキップしたくなるようなルンルン気分になりました。
「その部分だけずっと聴いていたい~」と、何度もリピートしました(笑)

だそうです。

個人的には、ファジル・サイあたりかな?と予想していたのですが、ちょっと違いましたね~。


さて、今回の「ザ・ディレクター嬢は聴いた!」の出題は、
2008年最後の放送で、TOWER RECORDS渋谷店の吉村さんをゲストに招いた回からです。

以下の曲から、ディレクターA嬢がもっとも「いい!」と感じた曲は以下のどれでしょう??


1、《オホス・ロホ》
 ハイ・ファイヴ『ファイヴ・フォー・ワン』より

2、《HFCC》
 熊谷ヤスマサ『アイ・ニード・ア・チェンジ,トゥ』より

3、《ポンタ・デ・アレイア》
 エスペランサ『エスペランサ』より

4、《ウォリ・サム・ハート》
 メロディ・ガルドー『ウォリ・サム・ハート』より

5、《リヴァース・オブ・クール》
 DJカム『リヴァース・オブ・クール』

6、《オファリング》
 マーク・アイザ『オファリング』より

正解者からは抽選で、大江光の『大江光ふたたび』のCDを差し上げます(笑)。

なぜ大江光かというと、特に深い理由はありませんが、2回ぐらいしか再生していないので、わりと状態はきれいですよ。

締切は、来週月曜日26日まで!


大江光ふたたび


ディレクター嬢、最近ブログの更新頑張ってるみたいなので、応援よろしくお願いします。

▼女子ディレクターの番組制作日記
http://musictokyo.seesaa.net/

では、今日はこのへんで!


この記事へのコメント

  • 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日様

    はじめまして。
    応援は嬉しいのですが、ポチ、ポチってもしかしたら、ブログランキングのこと?(笑)

    えーと、私、ブログランキングの参加は昨年でやめてしまっているんですね。

    コピペ文ではないことを祈りつつ、応援ありがとうございます。
    2009年01月25日 11:28

この記事へのトラックバック