いっきさんジャズ批評デビュー

え~、すいません、本日も同録が届いてないので、アキコ・グレースさんゲストの回の紹介は後日ということで。

今回は告知です。
人気ジャズブロガーのいっきさんが、来月発売の「ジャズ批評」にデビューします。

ひとつは、「BLOG WALKING」。
これは私も全号より掲載されるようになりましたが、ジャズブログから記事を1日分転載するコーナーですね。

ここに、「いっき」のJAZZあれこれ日記が次号より掲載されることになります。

そして、もうひとつが、四谷のジャズ喫茶「いーぐる」のマスター後藤雅洋さんとの対談です。
今のジャズシーンやジャーナリズム、リスナーのジャズ受容に関しての忌憚なき本音トークが、先日「いーぐる」で交わされました。

私もその対談、脇で観戦(?)してましたが、なかなか面白かったです。
歯に衣を着せないいっきさんの本音トーク。
後藤さんも「あなた、俺より過激なこというね」と苦笑する場面も1度や2度ならずあり、この2時間以上におよぶ対談、どう編集されるか今からとても楽しみです。

この対談に関しては、いっきさんもご自分のブログにも書かれていますので、ぜひご覧になってください。

http://ikki-ikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-3103.html


この記事へのコメント

  • いっき

    雲さん。こんばんは。

    ご紹介いただきありがとうございます。
    当日もいろいろお世話になりました。
    対談は堅苦しくなるのかと思ったら、全然楽しかったです。私が楽しんでいいのかっていうのもありますが(汗)。皆さんのおかげだと感謝しています。
    2009年01月27日 20:48

この記事へのトラックバック