本日は、軽く決定事項のみを


えーと、さきほどディレクター嬢から
「明日は収録日なので、今日はちゃんと食べて、暖かい格好をして風邪をひかないよう今日は早く寝てください」令が発令され、
「はーい」と返事をしちゃった以上、良い子のボクはもう寝ますが(笑)、寝る前に、本日決定したことを2つほど報告。

まず、12月に松本茜さんのゲスト出演が決まりました。


松本茜トリオ/フィニアスに恋して~10代で最初で最後のレコーディング~

前回ゲスト出演していただいたときに、がリスナーからはかなり好評だったこともあります。
しかし、それ以上に、また直に訊きたいことが出てきたからなのです。

ちょうど12月に彼女の新譜が発売されるのですが、その新譜の題材が「バッハ」と「バカラック」なのだそうです。

「こないだは、フィニアス一本って言ってたじゃん! なのに、どーして、どーして?!」
と訊いてみたい(笑)。

まだ新譜の音は聴いてないのでなんとも言えないし、実際聴いてみれば、彼女の音楽的なモチベーションがわかり腑に落ちるかもしれないのですが、今のところは、「なぜバッハとバカラック?」という疑問が頭の中でぐるぐるなのです。

先日、番組中で、私が「次のアルバムは“トミフラに浮気して”ですか?」と訊いたときに、
「みーんな好き(笑)」
と答えていた松本茜さん。

その「みーんな」の意味って、じつは、そういうことだったのか……?!

なんて(笑)。


あと、来年1月にはアキコ・グレースさんの出演も決まりました。


アキコ・グレース/グレースフル・ヴィジョン

ちょっと意外(?)な企画を投げかけていますが、意外ってほどでもないか。

先日、バッタリと局のロビーでお会いしたときに盛り上がった話の続きを、そのまま番組で語り合おうと思っています。

さて、そろそろ寝ないと怒られてしまうので、
寝ます寝ます、お休みなさい。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック