『スイングジャーナル時代の中山康樹』はページをめくる手が快速快速、絶頂本なのである!

私は中山康樹氏が『スイングジャーナル』を退社して、 ソロで執筆活動をはじめてからジャズを聴き始めた人間なので、 残念ながら、中山氏が編集長時代の『ジャーナル』は リアルタイムで読んでいませんでした。 なので、『ジャーナル』時代の中山氏のテキストは 読んだことがありませんでした。 そんな私のよう…

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ヘイデンとメルドーのデュオ

チャーリー・ヘイデンと、 ブラッド・メルドーのデュオ作品、 『ロング・アンド・ファー・アウェイ』評をアップしました。 ▼こちら ロング・アゴー・アンド・ファー・アウェイ/チャーリー・ヘイデン&ブラッド・メルドー ヘイデンの太く、温かく、重く、優しいベースが、 才気走りがちなメルドーのピアノを優しく包み…

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行方均『ジャズは本棚に在り ジャズ書と名盤』評

レコードプロデューサー・行方均氏の新刊、 『ジャズは本棚に在り ジャズ書と名盤』評をアップしました。 ▼こちらです ジャズは本棚に在り ジャズ書と名盤/行方均 いやはや、「ジャズ本」の世界は、まだまだ奥深い。 けっこう「ジャズ本」は過去に読んできているつもりでしたが、 ここで取り上げられて…

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アキコ・グレース『フロム・オスロ評』

From Oslo/Akiko Grace アキコ・グレースの『フロム・オスロ』評をアップしました。 ▼こちら フロム・オスロ/アキコ・グレース ECM御用達のスタジオとエンジニアを起用。 澄んだ奥行のある音色と、 美しいピアニズムが融合した快作です。 《ワルツ・フォー・デビー》や、…

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